no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

斬新デザートレシピ

早速ですが、久しぶりに料理でもして独身男性レシピブログっぷりを遺憾なく発揮してやろうかなと思います。焼き炒飯以来ですね。

 

最高に安定する炒飯の作り方 - no wifeなmy life!

 

でも最近は夏の暑さも手伝ってスタンダードな素麺を中心とした簡素なものしか作ってないのでレシピとして斬新さが足りない。せっかくブログに乗せるんなら是非斬新なレシピを。というわけで今回はデザートをやっていきます。

 

まず材料ですが、

f:id:haretarasake:20180810114520j:image

アイスとウィスキー。若干縮尺が狂って見えますが、問題ありません。

f:id:haretarasake:20180810124857j:image

横から見るとこんな感じです。

私知ってしまったんです。アイスにウィスキーぶっかけて食べたら美味しいってインターネッツに書いてあったんです。それ知ってから居ても立っても居られなくなり速攻で自転車に乗ってスーパーカップ買いに行きました。

 

では早速ぶっかけましょう。

 

f:id:haretarasake:20180810141504j:image

と、その前に

f:id:haretarasake:20180810125157j:image

ウィスキー入れるために少し食べます。

ではぶっかけます。

f:id:haretarasake:20180810125244j:image

f:id:haretarasake:20180810134227j:image

f:id:haretarasake:20180810134304j:image

 f:id:haretarasake:20180810134246j:image

f:id:haretarasake:20180810134345j:image

f:id:haretarasake:20180810134400j:image f:id:haretarasake:20180810134457j:image

うわー!あわわわわわわ。

 

結局アイスにかけた倍量のウィスキーがテーブルと絨毯の餌食となりました。許すまじ。

こうなった原因は諸説あります。

①酔っ払っていたから。

②ウィスキーが左手のパワーに対して存外重かったから。

③カメラのアングルを意識するあまり左手への意識がお留守になったから。

④独身だから。

やはり有力なのは④独身だから。

つまり妻さえいれば一人でこの作業をすることはなかったはずなんです。カメラは妻に任せて私は両手でウィスキーを注ぐ作業に集中できていたはずなんです。独身であるがゆえに非力で不器用な左手で重たいウィスキーを持ち上げ、右手はアングルに拘って写真を撮るという無理なワンオペを強いられた結果なのです。

ワンオペとかこのご時世牛丼屋だったら閉店するし、育児だったら離婚の原因にもなりますよ。

とはいえ、そもそももし妻がいればこんなデザート作らせてもらえない可能性が高そうですが。

 

さて何はともあれデザートの完成です。食べましょう。

 

感想ですが、味はとても美味しかったです。ただ、ジャンル的にはデザートではなく酒かなと思いました。食べながらみるみる酔っ払うっていうまぁある意味で斬新デザートとも言えますね。

つーかこんな秒速で酔っ払うデザートほんとにみんな食べてるのか?って疑問が湧き、改めてインターネッツのレシピを確認すると『ウィスキーは2,3滴』って書いてました。まぁそりゃそーだよな。こんな狂ったデザートまともな人間が食べるものじゃないと思ったんだ。

 

ともあれ、バニラアイスとウィスキーは見事にマリアージュ。もちろん私はノンマリアージュ。アイスとウィスキーですら結婚できるというのに何故私はできないんだ。

 

私も誰かとマリアージュしたい。