no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

ラジオ de 婚活

ちょっと今回は謝罪から入らせていただこうかなと思います。大変申し訳ありませんでした。何のことかって、

tsukurioki.hatenablog.com

これのことです。いつも通り泥々酔々で作られた、繊細な料理の写真に繊細な文章を添えたエントリでは御座いますが、私このエントリで痛恨の嘘を吐いてしまいました。実は私、女子高生じゃないんです。独身男性、それも38歳ゴリゴリのオッサンなんですよ。どの面下げて女子高生を自称してんだ。

あのエントリを見て、『女子高生の料理だ❣️』っつって胸を躍らせた人がいた可能性を考えると慚愧の念に堪えないわけです。本当に申し訳ない。めんごめんご。

 

さて、前回ラジオの出演が決まりましたよって話をしたんですが先週無事収録が完了したことをここにご報告させていただきます。当初は60分(15分番組×4週分)まるまる私の婚活について話しても良いとのことでしたが、流石に会社もそれはギャンブルが過ぎると気が付いたんでしょうね。優秀な同期の営業マン(伊藤くん)と2人で仕事やプライベートについてパーソナリティからインタビューされるというテイに落ち着きました。

それから特に打ち合わせもなく当日本社地元のFM局に向かい、本社の担当者と落ち合いました。

本社『お疲れ様です。今日は宜しくお願いします。』 

酒・伊『宜しくお願いします。』

本『id:haretarasakeさん、これ今日の台本です。』

酒『あ、台本とかあるんですね〜(渡すの当日ぅ!?)』ペラッ

本『まぁ酒さんはイケるかなと思って』

酒『オレのとこほぼ白紙やん!(手抜きぃ!)』

本『イケるでしょ』

酒『イケるけどぉ。(扱い雑ぅ。)』

との顛末で私はほぼアドリブでのラジオ収録に臨むハメに相成りました。とはいえ私も営業マンの端くれ。アドリブトークなんて仕事では日常なんですわ。最終的には

酒『この番組をお聴きの独身女性の皆様、もし私個人に興味がおありでしたら是非、FM○○若しくは弊社HPまでメッセージをお願いします。』と打ち合わせなしで言い放ち、無事ラジオで婚活を成し遂げた次第です。

結果的には終始ファニーでウィットに富んだトークを展開できたので私は満足です。放送は来週からとのことで独身女性からの熱いメッセージを胸を高鳴らせて待ちたいと思います。

ただ一つ、ただ一つ今回の収録で後悔があることを告白いたします。散々自分の結婚観について語った後、曲紹介の音声を単独で収録することになりました。ただ、当初予定していた4曲の内1曲が諸事情で使えないことが判明しまして、代曲を私が選んでも良いよとなり、ここまでマイクの前で好き勝手に喋ってきた私は今考えると完全に異常なテンションでこの曲を紹介してしまうのです。

 

酒『それでは聴いてください、婚活営業マンid:haretarasakeの大好きな曲です。

 

    スピッツで、

 

         おっぱい!

 

 

これはない 調子に乗りすぎ これはない。

 

両親が聴く可能性があることを忘れちゃいけなかったが何もかもが後の祭り。

 

 

は~結婚したい。