no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

お誕生日パーティー(ソロ)⑤

明けましておめでとうございましては、本年も宜しくお願い致します。

さて新年一発目では御座いますが私、去る10月24日に誕生日を迎えましてめでたくも40歳の節目を迎えることと相成りました。皆様ご存知とは思いますが誕生日にはパーティーを開くべしとカンブリア紀から定められておりまして、これに倣って今年もお誕生日パーティーを開催致しました。一人で。自宅で。

去年も

haretarasake.hatenablog.com

一昨年も

haretarasake.hatenablog.com

一昨々年も

haretarasake.hatenablog.com

その前も

haretarasake.hatenablog.com

やりました。

 

言わずもがな誕生日パーティーと言えば必要なのは料理でして、特に主役の好物は欠かせません。そう、ネコにチュール、ネズミにチーズ、犬にほねっこ、私に

f:id:haretarasake:20221026135834j:image

松茸ご飯とクリームシチュー、ハイボールで御座います。食べ合わせのマリアージュはガン無視ですが、これでいいんですよ。どうせ私もノンマリアージュなのだから…。

さてお食事を楽しみましたら本日のメーンイベント、

f:id:haretarasake:20221026140635j:image

お誕生日ケーキの登場だ。本当はイチゴのケーキにしたかったんですが、どうやら世のイチゴ農家の皆さんはこの後訪れるイチゴ需要爆増イベントに備えて在庫を出し渋っておるとみられ、何処にも売っていませんでした。代わりにこれまた大好物のシャインマスカットでの代用ですが、冷奴やらチキンラーメンやらをケーキと言い張っていた過去を考えると無限の成長を感じますね。

 

何はともあれ、皆様マリリンモンローの様に吐息混じりに歌ってください。

さんっ、はいっ!

f:id:haretarasake:20221026141811j:image

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

 HAPPY BIRTHDAY TO ME♫

  HAPPY BIRTHDAY DEAR id:haretarasake

   HAPPY BIRTHDAY TO ME🎶

(拍手)

f:id:haretarasake:20221026144905j:image

味ですが、甘くて美味い。ただ秒速で血糖値が暴騰していると感じられ、爆速で眠くなって40歳の誕生日の夜は終了しておりましたとさ。

 

さてそれではここでクイズです。

・40歳独身男性である私が自分のために誕生日ケーキを作ってみた結果、私に残されたものはなんでしょう。

 

それでは、シンキングタイム スタート。

 

さてシンキングタイム中ですが、暇なのでここで私の最近の出来事をご報告いたします。実は私、前々から小説を書いてみたいって思っていまして、今年に入ってから実際に書いてみることにしたんです。

当初は流行りの異世界転生ものにフックの効いたワンアイデアでプロット書いてまして、それに順じて書き始めたんです。ところがある程度進むと、これは私の文章ではないなと感じてしまったんですね。ほんで今までの成果を全削除して、いつもの通り酒飲んでパッション走らせて紡ぎ上げた小説を勢いそのままにWEB小説サイトに公開したんです。

で、そんなことも忘れていた先日、公開した小説のことをふと思い出して改めて読んでみたんです。そうしたらその内容っていうのが余りにも酷くて、四十路の独身男性が数多の苦難と葛藤の末ドブ川に落ちてウンコ漏らして涙するっていう小説っつーか私小説っつーか、ノンフィクションっつーか…まぁほぼこのブログじゃんって気が付いてそっと非公開にしときましたとさ。

 

はい、シンキングタイムタイム 終了ー

回答の発表です。私に残されたものは〜

f:id:haretarasake:20221026183433j:image12356789の蝋燭でした〜🕯

だって40歳くらいの見窄らしい男性が一人でケーキ屋さんに訪れてケーキも買わずに、お・め・で・と・う・4・0の蝋燭を買って帰ったら店員のお姉さんがどう思うか、考えたくもないでしょう。せめてカモフラージュに全部の数字買い揃えれば『なんか必要なんやろなぁ』くらいに思われるかなと思ったんです。あれですよ、レンタルビデオ屋でAV借りる時に微塵の興味もない健全なビデオもセットで借りる心境と言えば貴方には分かって貰えるでしょう。

 

と、言うわけで私40歳になりました。なってしまいました。当ブログでは前回、40歳になったら婚活を辞めてネコを飼います。って宣言したんですがちょっと待ってもらっていいですか。今年といえば奇しくもサッカーのワールドカップイヤーということで御座いまして、年内は婚活ロスタイムってことで勘弁して貰えませんかねぇ。

 

は〜結婚したい。

 

誰か私と結婚しては貰えませんか。