no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

独身男性が独身男性にオススメする2019年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。皆さんの2019年は如何でしたでしょうか。元号が変わった勢いで結婚しちゃいましたか。そうですか。いい友達だと思っていましたが残念です。

さて今回は『新婚男性が新婚男性にオススメする2019年に買ってよかったもの』をやる予定でしたが昨年は紙一重で結婚できませんでした。そこでやむを得ず今年も『独身男性~』でやっていきます。去年もやりました。

haretarasake.hatenablog.com

 2018年は家電を買い漁りましたが2019年は旅行と食事にお金を使いましたのでそれほど買い物したわけではありません。それでもamazonの購入履歴を見るとボチボチ買ってたので書いてみます。

 

第5位 BBQコンロ

BBQ大好きなので買いました。野外焼肉ではないBBQテクニックを補助してくれる優れもの。BBQホストになってゲストの女性にグレートな料理を振る舞えば彼女なんてすぐに出来ますね。まぁ私は呼ぶ人がいないので一人でシコシコやるだけですが。

 

第4位  腕時計

15年間腕時計しない系営業マンでしたが遂に卒業しました。とはいえ高っかいブランド時計には興味無し。機能重視でこれ買いました。

健康管理には威力を発揮してくれそうです。さらに泥酔して派手に転倒して気絶をしても自動で通報してくれるらしく、泥酔系サラリーマンである私は多分これによって生存確率が飛躍的に高まりました。孤独死を恐れる不健康系独身男性はこれを買わない理由があるなら言ってみろ。

 

第3位 アウトドアチェ

一人キャンプによく行くんですが、今まで椅子には拘らずホームセンターで買った980円のやつ使ってました。古くなったんでなんとなくこれに買い替えてみたんですが、

なんということでしょう。一晩座り続けても尻も腰も痛くなりません。最高すぎて時々室内に持ち込んで座って酒を飲んでいます。こうなるともっと高いアウトドアチェアが気になってきますが、これ確実に沼ですね。

 

第2位 アクションカメラ

他人の料理ブログを眺めることを趣味にしているんですが、時々見かけるんですよね。明らかに第三者が撮影したであろう調理者の両手が映った写真を。もしや配偶者が撮っているのかと思うと羨ましくて堪りません。そこでこれを買いました。

これこれこれはこのカメラで撮りましたね。彼女が撮影した風の写真で彼女がいる風を装いたい寂しい盛りの独身男性に特にオススメだ。あとこれは変わった使い方なんですが、バイクとか自転車のハンドルに着けて撮影した動画が素敵です。

 

第1位 和装

とにかく服が無いんです。服を買いに行く服も無いんです。そういう状況に嫌気がさして、遂にこれを導入しました。

冬場はこれを羽織ってます。

服って選ぶの面倒じゃないですか。にも関わらずダサイと思われるのも嫌なもんでしょう。なので去年私服は全てこれに統一し、洋服は捨てました。生まれた時からこれでよかった。一般的なお洒落とは隔絶した世界観で生きていきたい独身男性に心の底からオススメだ。今すぐ洋服全部捨てろ。人生に於いて洋服なんて必要なかったんだ。

 

以上、私が独身男性にオススメする2019年に買ってよかったものでした。問題は私服が作務衣の独身男性が結婚できるのかっていうこと。どうなんでしょう。

 

以下、番外編です。

 

・2019年に買ったけど活用できなかったもの

第1位 お見合い写真

めちゃくちゃ気合入れて撮ったのに結婚できませんでした。なのでインターネットでも活用しようと思います。

f:id:haretarasake:20200121195200p:plain

聞こえます。『目線を入れちゃお前と結婚するかの判断ができんだろうが』という独身女性の怒りの声が聞こえます。そのような声にお応えして私の似顔絵をエクセルで作成したんです。はいどうぞ。

f:id:haretarasake:20200121195435p:plain

さぁ独身女性の皆様、私の手札はオールオープンだ。

 

誰か結婚してください。