no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

ソロ活!

どうやら私の平成は独身のままフィニッシュとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。もしかして元号が変わる勢いを利用して結婚しちゃいましたか?そんなこと許してませんよ。私は。

今まで事あるごとに結婚したいと言い続けてきた私ですが、実は4月に入ってからは婚活はしてません。もう疲れた。ほんなら何をやってたかって事なんですが、以下、最近の活動です。

 

4月中旬、有給休暇を取得して潮干狩りに行ってきました。一人で。

こちらが様子。

tsukurioki.hatenablog.com

潮干狩りはアクティビティとしても食材調達としても非常に優秀なので独身男性にもおススメできますね。でも間もなくシーズンが終わってしまうのでアホみたいな顔してないで急いで行け。

 

4月下旬には日本BBQ協会が主催するBBQ検定を受験してきました。一人で。

f:id:haretarasake:20190430115725j:image

f:id:haretarasake:20190430115751j:image

f:id:haretarasake:20190430115808j:image

f:id:haretarasake:20190430115859j:image

今までのBBQがただの野外焼肉だったと思い知らされました。検定と言いつつも座学→実技講習→検定なので試食はあるし検定は賢めの猫でも合格できる感じなので真性のアホでも大丈夫だ。

今回のBBQ検定は近所で実施されていたため完全にノリだけで行ってきましたが、講義内容も楽しく今後のBBQ人生に彩りをもたらすことは想像に難くありませんね。日本人のBBQ文化発展のためにもみんな行きましょう。

 

更に5月に入ってから、趣味の一つであるキャンプに行ってきました。一人で。

f:id:haretarasake:20190514134843j:image
f:id:haretarasake:20190514134850j:image
f:id:haretarasake:20190514134847j:image

日頃の行いが抜群にいいので最高の晴天にも恵まれましたね。昼は釣り糸を垂らし、水平線を眺めながらハイボール。夜は満天の星空の下で肉、焼酎、焚火。朝はコーヒーと焚火トースト。控えめに言うても天国でした。帰りは温泉に寄ってこれまた天国。近いうちにまた行きたい。キャンプ楽しいので全人類した方がいいと思います。

 

とまぁ、最近はこのようなソロ活動をしており婚活やってませんでした。と言うか、もう疲れたのでソロ活に逃げたんです。

でもソロ活に逃げた結果、気付いたこともあります。

そもそも結婚に向いてないんじゃないか。と。

言い換えると一人での生活に適応し過ぎているんです。上記のような一人遊びは最早達人と言ってもいいレベルで楽しめるし、家事とかも半分趣味みたいなものなので一人でも困ることって一切無い上に、性格・趣味趣向から部屋のインテリアや身の回りの物まであらゆることが自分一人専用に最適化されてるので当然といえば当然ですね。だから時々このまま独身でもいいかな。なんて考えちゃう。

とはいえ結婚したくないってことではないわけで、ポジティブに考えると、

『結婚してもこのまま独身でも、どう転んでも俺の人生超最高!ガハハ!』

って感じです。

 

は〜結婚したい。