no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

斜め下 転がる婚活 ピザ祭り

先週は調子に乗って大量のラーメンを仕込んでしまったので毎日ラーメンと特大チャーシューを食べ続ける日々を強いられておりましたが昨日遂に食べ切ることに成功しまして、やっとラーメン以外のものが食べられます。これが自由か。

tsukurioki.hatenablog.com

こちらがラーメン仕込んだ記録です。改めて見ても頭が悪い。しかしこの1週間のメチャクチャな食生活が祟って自業自得・因果応報の体重爆増で御座います。痩せなきゃ。

 

それはそれとして、は〜。今日はね、怒ってます。この怒りをぶつけながら盛大にやっていきましょう。

f:id:haretarasake:20210520191905j:image

まずそもそも何故怒っているかって話なんですが、前回書いたんですが何故か弊社の社内報に私の婚活事情を掲載いただきまして社内ではそれなりの反響をいただきました。

f:id:haretarasake:20210520192021j:image

その反響は概ね好評で、

『おもしろい!』

『また書いて!』

『婚活がんばって!』

みたいな好意的なリアクションだったんです。

 

全部おっさんからの。

 

そう。全部。おっさん。

f:id:haretarasake:20210520192314j:image

私はね。独身女性からの興味っていうリアクションを待ちに待ってるんです。おっさんからのリアクションを求めて書いたわけじゃないんですよ。

f:id:haretarasake:20210520192737j:image

あ、そう言えば一件だけ女性から連絡ありましたね。まぁ仲のいい既婚女性なんですけどね。彼女曰く、

f:id:haretarasake:20210520202744j:image

既婚女性『ええやんめっちゃ笑ったわぁ。でもあんたこれで社内結婚はなくなったな』

酒『いやなんでやねん。むしろ社内結婚するために書いた節すらあるわ』

女『いやあんたと結婚したら絶対社内報でネタにされるやん。そんなん誰でも嫌がるわ』

酒『いや、しませんよ。しませんよ。』

女『2回言うやん。なんか敬語やし。絶対ネタにするわこいつ』

f:id:haretarasake:20210520202813j:image

いや本当にしませんよ。本人が求めないならこのブログでネタにするくらいですよ。でも本当に社内結婚なくなったんですかね。だとしたら私は一体何をやっているんだ。

そして社内報に書いたことで私の婚活はコロコロと、斜め下に転がっていくことになるのです。

f:id:haretarasake:20210520202832j:image

ここからは今日の話なんですが、昼休憩中に本社の聞いたこともない部署の人から電話がかかってきまして、概略はこんな感じでした。

f:id:haretarasake:20210529184152j:image

本社『id:haretarasakeさん。お疲れ様です。』

酒『お疲れ様です。(誰やねん。)』

本『社内報見ましたよ!めっちゃ良かったし周りでも話題になってますよ!』

酒『ありがとうございます😊もしかして独身女性紹介してくれるんですか?(お?)』

f:id:haretarasake:20210520203259j:image

本『いや、それは無いんですけども。今日電話したのは1つお願いがありまして。』

酒『ほう。(無いんかい!)』

本『うちの会社、地元のFM局でラジオ番組やってるじゃないですか。』

酒『はい。(嫌な予感しかせぇへん)』

本『その番組にゲスト出演お願いします!』

f:id:haretarasake:20210531154158j:image

というわけで本社地元FM局のラジオ番組への出演が決定しました。その番組私は聞いたことが無いんですが、パーソナリティさんが喋って音楽流すタイプの毒にも薬にもならん番組らしいです。そのパーソナリティさんが件の社内報を読んで、『こいつゲストに呼びたい!』って言うたのがことの発端とのこと。公共の電波を使って存分に婚活しても良いとのことで快諾しておきましたが、なんだか最近社内芸人みたいな立ち位置になってきたな。

f:id:haretarasake:20210531160628j:image

ピザでも食べにゃあやってられませんわ。

 

ピザおいしい。

 

は~結婚したい。