no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

募れ!結婚相手!

かつてこの国の首相は言いました。

『募っているという認識で、募集しているつもりはなかった。』 

端的に言って頭沸いてんのかなって感じなんですがそんなことはどうでも良いんです。私は募っておるし、募集しておるわけなんです。結婚相手を。なのに誰も募集してこないんだ。

まぁこのままでは結婚出来ないのは必定とも言える状況でありまして、何かを変えなければと悩んでおりましたら来ましたよ。船が。渡りに。

なんと隔月刊で発行部数約5,000部を誇る紙媒体から寄稿依頼を頂きました。まぁその媒体っていうのがその名もかの有名な【社内報】って言うんですけどね。

社内報に社員が寄稿するのなんて当たり前だろって話なんですがその時のやり取りを聞いてください。

 

本社『id:haretarasakeさん、お疲れ様です。』

酒『お疲れ様です。』

本『実はお願いがありまして。』

酒『(嫌な予感)ほう。』

本『社内報に寄稿してもらいたいんです。500文字で、写真2枚くらい。いかがでしょう。』

酒『(めんどくせー!やりたくねー!)いいですよ。内容に指定はありますか?』

本『2020年の婚活まとめお願いします!』

酒『は?(ブログかな?)』

本『何やったら連載して欲しいんですけど。』

酒『は?(ブログかな?)』

 

という訳で社内報に私の婚活過程を連載することになりました。流石に毎回じゃなくて紙面が余った時の不定期になるとは思いますが。最初はね、面倒なんで断ろうと思ったんですよ。でもよく考えると社内報って国内外の社員約5,000人に漏れなく届くわけですよ。という事は女性社員が2,000人としてその内の独身の人数を仮に1,000人だとしたらこの全部にリーチ出来るんですよ。凄くないですか。このブログの平均PVが10くらいだとしてこんなブログ読んでるのはほとんどおっさんです(確信)ので独身女性が0.1人だとすると10,000倍ですよ。これはやらん手はないでしょう。やらん理由があったら説明して欲しいレベルですわ。

 

そんなこんなで書きました。せっかく描いたんでここにも投下しときます。

以下、固有名詞だけ変更した社内報用原稿のコピペです。

 

熊本営業課のid:haretarasake(38)です。この度ご報告なんですが、昨年1年間多くの方の協力を得て婚活を継続してまいりまして、なんと…!遂に……!!無事未婚のまま2021年を迎えてしまいました。大変遺憾です。本来、去年の年末は新婚夫婦として初めて迎えるクリスマスを楽しく二人ですごす予定でした。しかし実際は一人自宅でチーズケーキを焼いて食べるという残念パーティーが開催されており、悲しさのあまり今年こそはなんとかするぞと息巻いております。

それにしても2020年は婚活苦難の年となりました。不特定多数が集まる婚活パーティーは参加を見合わせ、代わりに婚活アプリに課金してみましたが見事に不発。さらに友人に紹介して貰った女性を食事に誘うもやんわり断られる始末。でも僕は諦めません結婚するまでは。

皆さん是非今年は社内報最後の結婚報告の欄にご注目ください。今年中に華々しくid:haretarasakeの名を煌めかせて見せますので。

最後になりましたが、この度社内報にスペースを頂きましたので全力の婚活写真を置いていきます。この写真にピンと来た方は是非私もしくは私の婚活マネージャーである東京営業課の伊藤さんまでご連絡下さい。

は〜結婚したい。

 

以上コピペでした(写真略)。普段の文章から毒と癖を抜いた爽やか文体で独身女性にアピールしてますね。

 

実はいっその事思い切ってこのブログのURL書こうかなと検討したんですが、過去記事を確認すると星空オナニーとかおねしょとかうんこ漏らしとかちょっと人格を疑われそうなエントリがありましたんで自重しました。

それより問題は何故突然私に社内報の連載、しかもテーマ婚活での依頼が舞い込んだのかってこと。原因は幾つか考えられますがその内の最悪のケースはこのブログがバレてるってこと。それだけは勘弁して欲しい。

 

は〜結婚したい。