no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

2018年の反省と2019年の活動方針

は〜。結婚したい。

 

酩酊してたらいつのまにか2018年は終了してましたね。皆さんの2018年はいかがでしたでしょうか。良い・悪いなど色々あるとは思いますが、私の2018年は反省という他ありません。

 

年初に設定した『プロポーズする』という目標は予想外の未達成。それどころか彼女すら出来ず、婚活では連敗に次ぐ連敗という有様。一体何が悪いのか、考えました。

 

考えた結果、恐らく婚活手法が間違ってたんだと思うわけです。去年の私の婚活ツールなんですが、主に婚活パーティーでした。多分ね、これが私には向いてなかったんだ。婚活パーティーって行ったことありますか?大体は3分間女性と対面で話し、時間が来たら男性のみ一席ズレる。これを人数分繰り返すわけです。回転寿司とも揶揄される方式ですね。レギュレーションにもよるんですがこれを2セットやったり、10分×3セットとかのフリータイムと組み合わせることが多いんです。

このやり方がどうやら私には向いてない。まぁ向いてたならば1年半も行けば一回位彼女できてますわ。つまりね、10分やそこらの会話で伝えられるような場所に私の魅力は置いてないっていうことなんですよ。私の魅力はもっと深い場所にあるはずなんですよ。魅力自体が無い可能性に関してはあえて考慮しません。

 

というわけで今年は婚活パーティーは止めて、ガチの結婚相談所に登録しようかなと考えています。今はどの相談所にするか検討中。結婚相談所に登録さえすれば最早結婚したようなもんでしょう。

 

というわけで2019年の目標は初心に戻って『結婚する』に決まりました。

変に捻くるよりもシンプルでいいですね。やっていきましょう。

 

まぁ余裕すぎて平成中には達成してることでしょうがね。

 

ついでに婚活以外の活動方針なんですが、今年はもう少しインターネット活動をやっていこうかなと思います。何故なら昨年末、『ブログで彼女ができました』とか、『インターネットで結婚しました』とか言うてる人間と出会ったからです。浅ましさと下心を剥き出しにして活動していこうと思います。

万が一私に興味のある独身女性がいらっしゃいましたら恥ずかしがってないで連絡ください。早い者勝ちです。急げ。

 

とにかく今年こそは結婚したい。

 

誰か結婚してください。