no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

尻に敷かれる気持ちを知り給へ

id:haretarasake37歳*1独身男性バツなし子なし。178cm95kgの痩せ型*2で猫派*3。酒は飲みます*4がタバコ*5とギャンブル*6は一切致しません。誰か結婚してください。*7

 

さて、今日は久しぶりに独身男性的料理しましょう。

f:id:haretarasake:20200804195018j:image

実はこの前唐揚げやったんですよね。ほんで当然の如くアホみたいな量やるので当然の如く残ります。

f:id:haretarasake:20200806215747j:image

めちゃ🐴でしたがこれは今回の本題ではありません。

 

全然話は変わるんですが、日本には【尻に敷かれる】という言葉がありますね。夫婦間の人間関係、ほとんどの場合男性側が下位となる状態を表現している言葉だと思います。私としては結婚後の人間関係は二人で決めればいいことなんでどっちでもいいんですが、大事なことは相手の気持ちになれるかってことじゃないでしょうか。尻に敷いても敷かれても、相手の気持ちを理解することでより良い関係が築けるんだと思います。は〜結婚したい。

 

ところで、世の中には運命的に上下が決められた関係もあります。そう、弁当における揚げ物と素パスタの関係ですね。あの素パスタ、常に揚げ物の尻に敷かれていますよね。私あの素パスタ、よくわからんけどめちゃくちゃ好きなんです。でも弁当にはちょっとしか入ってないんで今回は自分でやっていきます。

 

パスタ茹でて

f:id:haretarasake:20200806215815j:image

ザルにあげて

f:id:haretarasake:20200806215828j:image

鍋に戻して大量のバターと塩胡椒で完成。混ぜてから盛り付けます。

f:id:haretarasake:20200806215842j:image

君、尻に敷かれる気持ちを知り給へ


尻に敷かれる気持ちを知り給え

『俺は揚げ物の座布団じゃねえぞ!』という素パスタの魂の叫び、私にだけは届いていました。素パスタも今まで悔しい思いをしてきたことでしょう。今日だけは、今日だけは唐揚げを尻に敷いて一時の優越感に浸って下さい。唐揚げも今回だけは尻に敷かれる気持ちになって、今後より良い関係を築いて貰えたらと思います。

 

さて味ですが、お察しの通りデブの味がしてめっちゃ🐴いです。具体的にいうと一口食べるごとに体重が増えていくのがわかりそうな味。マヨネーズ入れても良さそうですね。それにしても私が進むべきは婚活道かデブ道か。

 

 

最後に、私の婚活なんですが…

進展ありません!

 

なんで最近マッチングアプリに2万円ほどブン投げまして半年間の有料会員になりました。この半年間で絶対に進展させてやるんだと意気込んでおります。

 

というわけで尻に敷いてくれる女性募集中。

 

そろそろ誰か結婚してくれてもいいと思う。

 

まじで。

 

 

*1:今年38歳

*2:haretarasa家ではU-100は痩せ型とのレギュレーションなので紛れもなく痩せ型です。今までに一度だけ体重測定で100.1kgを記録したことがありますが即座にパンツ脱いで測ったら99.9kgになりましたので生まれてから今まで常に痩せ型です。異論は認めない。

*3:40歳になっても独身だったら結婚諦めて猫飼いたい。その場合このブログは猫ブログ【mycatなmylife!】になります

*4:まあまあ飲む

*5:吸ったことない

*6:興味が無い

*7:後生だから