no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

才能の覚醒

 

人間って少なくともひとつは何かしらの才能を持って生まれてくるんじゃないかなと思います。その才能に気付くか、そして磨き続けることが出来るかが才能を覚醒させる鍵なんだろうとも思うわけです。

エンゼルス大谷翔平選手や将棋の藤井聡太七段はその最たる例ですよね。

 

で、私も最近稀有な才能の持ち主だと気付きました。その才能は、

 

【メガネを無くす才能】

 

もともとメガネがよく無くなるなぁとは思ってたんですよ。今までずっと大体年間2本くらいのペースで無くなってました。これだけでも十分なのに先月遂に才能が覚醒しまして、

 

7月だけで3本のメガネを無くしました。

 

 1本目は出張先で紛失し、2本目は踏み割り、3本目はBBQ会場の川に流されました。このバラエティー豊かな紛失方法は完全なる才能の覚醒ですね。自分が怖いし、出費が凄い。

月間3メガ紛は多分2018年7月の【メガネ無くした本数日本ランキング】1位でしょう。世界ランキングでも5位くらいに入ってるかもしれませんね。知らんけど。

つーかこのペースでメガネが無くなるならメガネって完全に消耗品ですよね。トイレットペーパーよりも消費が早いもん。

 

 

才能ってのは自分で選べないのが辛いところですね。私はできれば結婚の才能が欲しかった。結婚の才能が爆発してれば今頃アラブの王族並みに妻がいたはず。まぁ才能がないから今独身な訳なんですがね。

 

今世は才能がないので努力と運でカバーしましょう。才能は来世に期待。

 

頼むから誰か結婚してくれ。