no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

今年中にプロポーズします。

2018年になってもうすぐ一ヶ月が経過しますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。相変わらず彼女はいませんか?いい傾向ですね。安心しました。その調子で生きましょう。

さて、私は年が明けるとその年の目標を立てることにしています。そして年末には一年を振り返り、反省とともに涙を肴にお酒を飲みます。ちなみにここ5年の目標は、

・結婚する

でしたが未だに花の独身散る寸前。現在は生涯独身の棺桶に横になった状態ですね。あとは蓋を閉めるだけ。

何故こうなったのかを分析した結果、目標の曖昧さが原因ではないかと思いました。結婚は一人ではできない。自らが行動し未来を変えられる事象にこそ、目標とする意味があるのではないかと。

というわけで今年の目標は、

・今年中にプロポーズする!

に決定しました。タイトル通りですね。これなら自分の意思で未来を変えられる。ただ問題はプロポーズする相手がいないことのみ。最悪大晦日にテキトーな相手にLINEでプロポーズしてお茶を濁しましょう。誰かLINE教えてくれ。

 

さらに進捗目標管理もやりましょう。私の調査によると、私の友人の中で出会ってからプロポーズまでが最も早かった人は10ヶ月でした。その友人の場合、出会って4ヶ月で交際スタート、それから6ヶ月でプロポーズとのこと。早い。但し、私の場合は結婚を焦っているおばさんを疑似餌で釣る予定ですので十分に可能かと想定します。12月にプロポーズとして逆算すると、6月に交際スタート、2月には運命の出会い。間に合いましたね。

 

2018年の目標は、

・今年中にプロポーズ!

進捗目標

    2月  出会い

    6月  交際スタート

    12月プロポーズ

となります。よかったですね。

 

というわけで、2月は出会い強化月間です。さぁ皆さん、はりきって出会いましょう。

 

は〜結婚したい。