no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

年を越しても一人

ちょっと精神的にあれなんで、タイトルで自由律俳句詠みました。尾崎放哉のパクリですが。

明けましておめでとうございます。皆さんの年越しは一人でしたよね。かわいそう。私も一人でしたよ。安心してください。

さて、世間では独身男性は冬になると鍋を食べるという習性が知られています。食事を鍋にするメリットといえば作るのが楽、野菜が摂れる、余ってもリメイクが容易など多数挙げられますが、デメリットは元来大人数で食べるために開発された料理だけに一人で食べるには精神的強さが必要なことのみ。一人BBQにも躊躇ない程度の精神力があれば問題ありません。はい、私は問題ありません。

鍋と一言でいいますがその種類は多彩。今回は年末年始の連続鍋のため、下記のローテーションでやっていきました。

1日目 水炊き→余らせる

2日目 醤油、酒を追加で寄せ鍋にクラスチェンジ→余らせる

3日目 キムチ投入でキムチ鍋にジョブチェンジ→余らせる

4日目 ご飯投入でシメて鍋リセット

5日目以降繰り返し

熟成と腐敗のチキンレースはここでも崖は見えない。まぁ多少の腐敗は酒で消毒消毒消毒。

ところで2日目は醤油を味噌に変更しても勝利できますし、3日目のキムチ鍋ではすき焼きの如く生卵にくぐらせて食べると優勝します。←今日の肝。お試しあれ。

 

さてこちらは鍋5日目。

f:id:haretarasake:20180105151731j:image

手前中央に自己主張強めの食材がありますね。どうしてもタラバガニが食べたい気持ちがあり、買いました。ごめんなさい高くて買えませんでしたのでこれ買いました。

f:id:haretarasake:20180105152648j:image

俗に言うカニカマ。最近のカニカマの実力や如何にかま。・・・では食べましょう。

f:id:haretarasake:20180105153025j:image

 とても美味い。カニ感も想定以上でエビ以上カニ未満は確実ですね。は〜タラバガニ食べたい。

さてカニカマといえば代用食品で、代用食品といえばイクラやキャビアなどの魚卵やマーガリンなどが有名です。つまり本物が高級だったり入手困難な場合に食されます。

ところで私にとって結婚は余りに高級で実施困難な事象ではないか。その場合、代用品の検討も必要になります。検討しましょう。

代用品候補として風俗、家政婦、ラブドールが挙がります。が、どう検討してもどのアイテムも物足りない。検討の結果。愛が足りないとの結論が出ました。やはり結婚とは唯一無二、代用の効かない人生のイベントなのだと痛感します。私が欲しいのは愛。結婚への決意固めた2018年正月。

ん~キモい。

は〜結婚したい。