no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

チーズタッカルビパーティー(ソロ)

 皆さんチーズタッカルビ知ってますか?え?知らないんですか?駄目ですね。そんなことじゃ結婚できませんよ。

というわけでチーズタッカルビ作りました。せっかく使ったのでパーティーということにして楽しみましょう。自宅で。一人で。

でもまぁ食べたことも見たこともないのでレシピググります。OKわかった。つまりチーズタッカルビとは、韓国風に味付けした鳥もも肉と野菜を蒸し焼きにして溶けたチーズで和えた食物。ではやっていきましょう。

f:id:haretarasake:20180316201317j:image

まずは鳥もも肉をいい感じのサイズに切ります。それを適当に韓国的調味料で和えましょう。今回はコチジャン、豆板醤、粉唐辛子、チューブにんにく、ガラスープの素、醤油、みりん。分量はコチジャン多めであと適当。韓国的調味料ってかなり適当に味付けしてもそれなりの味が完成するのがいいですね。強気でいきましょう。軽く揉んだら30分寝かせます。寝かせてる間に野菜を切ります。今回は冷蔵庫の余った野菜で、じゃがたまキャベツ。

f:id:haretarasake:20180316201857j:image

はい。25分余りましたね。その場合、余った時間は踊ったり歌ったり好きに使ってください。私はビール飲みました。美味いですね。では見ましょう。

f:id:haretarasake:20180316201736j:image

いい感じですね。ホットプレートにごま油を敷いて、ではやります。

f:id:haretarasake:20180316202213j:image

野菜の上に肉を載せます。そして蒸し焼きに。

f:id:haretarasake:20180316202421j:image

野菜がシナっとしたら軽くかき混ぜて肉にも火を通しましょう。すでに勝利の匂いがしますが、ついにチーズの出番。真ん中にスペースを作り、ミックスチーズを入れます。

f:id:haretarasake:20180316202811j:image

 優勝。

 

食べると美味い味がします。これは(私が想像する)婦女子が好きそう。噂によるとチーズダッカルビするよって言うと女性がホイホイ家まで付いてくるらしいです。これはもはや彼女ができたも同然だし、さらに言えばもはや結婚したも同然ですね。ありがとうございます。

ただ、一人で食べるチーズダッカルビは孤独の味が強いので注意が必要。対策として大量のアルコールを飲めば思考が停止するのでお勧めです。まぁ翌日死にたくなりますが。

は〜結婚したい。