no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

出会い強化月間④

 いつのまにか2月も終わり、3月も中旬になってますね。一年の5分の1が終わったということですが皆さんいかがお過ごしですか。私はもう挫けそうです。

 

さて、出会強化月間の最終週末は婚活パーティーに行ってきました。行ってきたのは10対10でお酒も飲みながら楽しくやりましょうってノリのパーティーでした。年齢層は20代〜30代と広めですが私は35才とやや高齢の婚活市場的下等生物。せめてもの武装として若者のブームなんかを調べて挑戦しました。知ってますよ。隠しても無駄です。チーズタッカルビとか流行ってるんですよね。食べたことないけど流行りに乗りたい。今度家で作りましょう。

 

さて、肝心のパーティーなんですが、駅前の居酒屋の一角で開催されました。男性の参加費は7000円でしたが、アルコールは飲み放題とのこと。つまり生ビール10杯くらい飲めば実質2000円で女性と知り合えるという非常にリーズナブルな婚活パーティーです。バイブス上がりますね。

会場に到着し案内された席に着席すると、目の前のテーブルにはおでんの土鍋と21才の女性。まずはプロフィールカード記入。とりあえず生ビール下さい。

しかし21才の女性なんて私にとっては未確認生物みたいなもんなので会話の糸口が見つからない。取り敢えず

ご趣味は・・・?

などとさして興味のない質問をしましたが、

音楽鑑賞ですねー。ジェネレーションズとか知ってます?と。

知りません。と。

あ〜ですよね〜。と。

生ビール下さい。こちとらジェネレーションズって言うバンド(?)は知りませんが、ひしひしと感じましたよ。ジェネレーション(ギャップ)をね。生ビール下さい。

主催者の強制的な席替えに救われつつ、次は28才の女性。21才よりは会話できるはず。気合い入れるためにまずは生ビール下さい。

さてここからなんですがなんだか記憶が曖昧。次に記憶がハッキリするのは布団の中。もしかしたらビールに薬を盛られた可能性すらある。Me too.

結果LINEは4人と交換してましたがどれが誰だか不明で意味なし。まぁそもそも私の如き下等生物が女性と楽しくお酒を飲むなんて烏滸がましいことこの上ないと思い知りました。

ということで出会強化月間終了。頑張って行動しましたが成果なし。心がくじける音がする。は〜チーズタッカルビ食べたい。作って食べよう。一人で。

は〜結婚したい。