no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

独身男性が独身男性にオススメする2018年に買ってよかったもの

2018年もライフをハックするために様々な物を買いました。そこで買った物の中からオススメを紹介するっていうブログみたいなことをやってみようかなと思うわけです。

さて私に関してですが、有り体に言うと36歳の独身男性。ですので独身男性にオススメできる買ってよかったものでやっていきます。というかそれ以外できないんですが。

 

 

・2018年に買ってよかった物

 

5位  大きめの冷蔵庫

多分これですね。

巨大な鍋で料理をする癖があるんですが、巨大な鍋がそのまま冷蔵庫に入るので最高。後、唐突に肉10数kgとか仕入れる癖もありますが、その場合でも無理なく収納できそうで捗ります。パーティー(ソロ含む)大好き独身男性にはぴったりですね。

 

4位  ロボット掃除機

今年はもう2019年なんですよ。アホみたいな顔してチマチマチマチマ掃除機かけてる場合じゃないでしょう。って事でこれ買いました。

掃除の手間が格段に減って最高です。でもケチって安いの買ったからか、時々玄関から脱走を企てるので目が離せません。保護欲を掻き立てられるので彼女できる気配もないモテない独身男性にオススメだ。


3位  ホームベーカリー

パナソニックのこれですね。

美味しいパンが割と簡単に山程手に入るので最高。ウィスキー飲みながら囓るバタートーストは罪の味。つまみに一斤余裕。酒好きのデブに特にオススメ。

 

2位  オーブンレンジ

パンが焼ける。肉が焼ける。それ以上の説明なんて必要ですか?というか私も分かってない。ボタンの1/10も使わない。性能発揮は遠い未来。それでも欲しい、頭の悪いガジェット好きにこれを見逃す手はないぞ。

 

1位  食器洗い乾燥機

堂々の第1位はこれ。

これは悩む事なくダントツでした。今年で私の一人暮らし歴は18年目なんですが50年前には欲しかった。料理をするなら買わない理由がありません。皿洗いしながら酒が飲めるぞ。さっさと置き場所確保して黙って走って買いに行け。

 

以上、独身男性にオススメする2018年に買ってよかったものなんです。皆さま、ライフをハックしていきましょう。しかし人生とは色々あって楽しいですね。

以下、番外編です。

 

・2018年に買わないほうがよかったもの

 

1位

こちらもダントツです。これと

これのコンビは本当に極悪でして、お陰様で酒量爆増・内臓爆散、2週間入院しました。普通に買うべきじゃ無かったと反省しています。もう止めた。明日捨てる。病気で死にたい奴は一目散に拾いに来い。

 

田舎暮らしの私にとって、amazonはなんでも売ってて超便利。でも何故か妻は売ってないんだ。何故だか知ってましたか?

 

愛はお金では買えないんです。

 

は〜結婚したい。