no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

餃子パーティー(ソロ)

週末はとても天気が良く、こんな日に彼女とピクニックなど出来ればさぞ素敵だろうなと思いました。

そこで、日曜日にギョーザパーティーを開催しました。

一人で。自宅で。

 

レシピですが、

・豚挽肉  適量

・キャベツ  適量

・余ってる野菜とかキノコ  適量

・塩  適量

・鶏ガラスープの素  適量

・味の素  適量

材料をいい感じのみじん切りにして全部を美味しそうになるまで混ぜ合わせて揉み込みました。で、出来た種をギョーザの皮で包みます。

f:id:haretarasake:20171115115131j:image

包み

包むコツですが心を無にして餃子を包むだけの動物になるといいです。そういう動物なのだから一人で寂しいとか考えない。一心不乱に包む包む包むビールゴクッ包む包むビール包むビールビール包むビールビールビール包む焼酎焼酎包む‥‥

完成したら焼きます。美しい羽のため片栗粉は叩かずに焼きます。

f:id:haretarasake:20171115135426j:image

焼き

今回得られた教訓としては、

①パーティーとのことだったのでビールを飲みながら作ったために分量は一切覚えてない。

②分量考えずに作ったため約70個の餃子ができたので、3日連続で餃子を食べる羽目になる。

③餃子を焼き始める頃には泥酔しており、焦げる。

④そもそも一人なので、女性との出会いなどのロマンスが皆無。

などが挙げられます。次の開催には改善しましょう。

こんなことやってるから出会いがないんだよな〜。は〜結婚したい。