no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

独身男性が独身男性にオススメする2020年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。皆様の2020年は如何でしたでしょうか。コロナ禍の中、生活様式を大幅に変更せざるを得ない方もいらっしゃるのではと愚考致します。楽しくない、ストレスの溜まる生活ではありますがその中でも小さな娯楽を見つけ、少しでも楽しい人生を見つけられると良いですね。

 

さて今回は一昨年

haretarasake.hatenablog.com

 昨年

haretarasake.hatenablog.com

に引き続きやっていきましょう。本当はね…【新婚男性が新婚男性にオススメする2020年に買ってよかったもの】を早く書きたいんです。でも…去年も摩訶不思議なことに結婚できませんでしたので仕方なく今年も独身男性が〜のタイトルでやっていきましょう。

昨年はコロナ禍もありますが、私個人的には4月に熊本県に引っ越しまして住居が変わりました。その辺りが反映された結果となりましたが、基本的には買い物の少ない1年で御座いました。

 

第5位 テレビ

昨年4月に引っ越しを余儀なくされまして不動車となっていた15年寄り添った2歳年下のバイクを手放すことにしました。非常に悲しい苦渋の決断ではありましたがその結果50万円の現ナマを手にしまして、その足で意気揚々と家電量販店に向かいノリでこれを買いました。

なんか今見たら滅茶苦茶値下がりしてて殺意沸きますね。さて使用した感想ですが正直『テレビがでけーなー』以上のものはありませんでした。映画とスポーツは予想通りいい感じでしたね。あと私、2月頃から暇なんでFPSとかTPSゲームを始めたんでワンチャン画面でかい方が強いだろっていう気持ちもありましたが微塵も関係ありませんでしたね。クソザコはクソザコ。は~キレそう。

 

第4位 オーブントースター

多分これです。

これの黒いの買いました。まぁ正直機種はどうでもよかったんですけどね。昨年の10月頃から懲りずにダイエットを始めまして、ダイエット食として毎日これで厚揚げを20分焼いて大量のネギと少量の醤油をかけて食べています。簡単なのにヘルシーかつオイシーでダイエットの味方。結果現在まで3ヶ月で6kgの減量に成功。10年連続10回目のダイエット成功です。現在178cm89kgのナイスバディ。誰か結婚しませんか?しませんか。そうですか。

 

第3位 マンガ

確認すると2020年は276冊購入していました。例年が200冊前後なので家にいる時間が増えた分増えていますね。インターネットでオススメされてたりするとアホみたいな顔してすぐ買う性分なので今年は特に増えがちだったと思います。さて昨年買ったマンガの中でもこの作品が特にオススメだ。

1巻の発売は2018年だけど私は2020年に全巻購入したので今回オススメ致します。美麗な作画、壮大かつ緻密な設定、登場人物の成長を感じられバラ撒く伏線を細かく回収して更にデカイ伏線ブチ込むストーリー。どこをとっても申し分なく全巻声を出して泣きました。電子書籍なのに擦り切れるかと思うほど繰り返し読んだ。次巻も楽しみすぎる暇だったら読んでみろ。あともっとマンガをオススメされたい。してください。

 

第2位 コンロと中華鍋

#つくりおきにも書いたんですが引っ越しに伴って調理の熱源がIH→都市ガスになりまして、カッコいいコンロと憧れの山田工業所の中華鍋を買いました。

中華鍋はカッコ良すぎて見てるだけで笑顔になれますし、炒め物なんかしてブン回したら最高のストレス解消になりますね。料理が楽しくなるので調理道具は見た目から入ることもオススメだ。ストレスが溜まった?なら中華鍋だ。チャーハンだ。すぐ買って心置きなくブン回せ。美味いもの食べて元気出していきましょう。

 

第1位 シャンプーのやつ

これです。

上に貼った2018年のエントリのはてなブックマークコメントにあったのでずっと気にはなっていたんですが、引っ越しを機に遂に導入しました。これはね、風呂に入るタイプの人類は全員導入をオススメします。ボトルの底に生えるカビとおさらばすることがこんなにもストレス軽減になるとは思いませんでした。これは買わない理由が見当たらない。今ポチれ。つーか誰かもっと早く教えてよー。

 

以上、2020年に買ってよかったものでした。さぁ皆さん、独身男性の叡智を結集する時だ。ブログでもTwitterでもなんでもいいからQoLを向上させるTIPSを書き殴れ。ちなみに私はお風呂掃除を楽にするグッズが知りたいぞ。

 

 

以下番外編 

 

2020年に買って失敗したもの

 

第1位 婚活アプリの有料会員

 結婚どころか出会いもできませんでした!

心が折れた!

もう辞めた!!

 

誰か結婚して下さい!!!