no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

オンラインキャンプのススメ

先日熊本県に引っ越しまして知り合い皆無の再スタートの上、三密だか壇蜜だかよくわからんけど婚活イベントも尽く消滅と相成りまして結婚への気運とテンションが爆下がり中です。私は独身女性と親密になりたいんだ。

このような状況ではイベントや人からの紹介などでの新規の出会いを求めることは非常に困難で、正にコロナが私から結婚を奪っていくと言った様相であります。

さてGWなのにイベントも何も無いので楽しいことがしたいなとなりまして、一人でキャンプに行ってきました。

 

行ってきましたけど、閉まっていました。キャンプ場が。

 

それでスゴスゴ帰ってきたんですがどうしてくれようこのキャンプ熱。もうこうなったらやってやろうじゃないか、家キャンプ。

f:id:haretarasake:20200501154312j:image

さあ宴の始まりだ。

とは言え一人で部屋でテント張ってキャンプしてたら完全に気が狂ってるじゃないですか。流石にそこまで酔狂じゃないのでキャンプ好きの友人に声を掛けたら集まりましたよ。阿呆が。4人も。

 

オンラインキャンプのルールは以下の通りです。

①出来るだけキャンプ道具を部屋に持ち込もう

②普段のキャンプに持ち込まない物は使用禁止

③後は各々工夫してキャンプ感を出そう

ということでキャンプスタート

f:id:haretarasake:20200501155243j:image

照明をランタンに切り替えると一気にキャンプ感が出ますね。始まってからはみんなと楽しく会話をしながら

f:id:haretarasake:20200501155955j:image

ウインナー焼いたり、

f:id:haretarasake:20200501160011j:image

ホットサンド作って食べました。

オンラインキャンプ中は仕事や生活のこと、キャンプ道具自慢などで大いに盛り上がり、特に今回参加の4名は偶然全員独身男性だったこともあり最近の婚活状況を聞いては一喜一憂しました。

因みに今回のMVPは

f:id:haretarasake:20200501174446j:plain

36歳独身男性の彼でして、背後にカモフラージュ柄のハンモックを設置することで森感を演出し、更にディスプレイではYouTubeの焚火動画を垂れ流し続けるという拘りブリ。更に更には室内にもかかわらず炭火でBBQやってて満場一致のMVP選出ですね。MVPの彼には参加者全員からの

『絶対結婚出来なさそう』

との称賛の言葉が浴びせられていました。

 

でもよく考えなくても全員完全に同じ穴の貉であり、目糞が鼻糞を笑うとはこういうことかと妙な納得感があり残念な気持ちになりますね。

 

さて、今回は【オンラインキャンプのススメ】ですのでメリット、デメリットを纏めます。

 

メリット

・準備が楽ちん

・道具やテントが汚れないので片付けも楽ちん

・天候に左右されない

・虫が出ない

・トイレが綺麗なのでうんこ我慢しなくていい

・こっそりエアコン付けてたので快適

・終わった後はテントに入らずベッドで寝たので最高

 

 

デメリット

・風は感じない

・星空は見えない

・虫の声は聞こえない

 

さあ、みんなもLet's オンラインキャンプ!

 

 

は〜結婚したい。