no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

お誕生日パーティー(ソロ)②

今朝、目が覚めてステータスを確認したら年齢が1つ増えて37歳になってました。昨日までは間違いなく36歳だったのに急に増えていてビックリですね。というか年齢とかどうでもいいので【未婚】の項目が【既婚】に変わっていて欲しかった。は〜結婚したい。

 

はい。というわけで本日迂闊にも37年連続37回目の誕生日を独身男性のまま迎えてしまったわけです。誕生日とはいえ特に祝ってくれる人もおらず仕方ないのでパーティーを開催しました。自宅で。一人で。

去年もアホみたいな顔してやりましたね。

haretarasake.hatenablog.com

 あれからもう一年ですよ。一年前のあの日、一年後に素敵な妻に祝われる自分を想像しながら冷奴に爪楊枝を刺し並べました。一年前の私よ、申し訳ないがお前は36歳では結婚は出来ないぞ。

 

それではパーティーの準備です。パーティーといえばいつもと違う、豪勢な料理が必要ですね。ではやっていましょう。

まずはスープから。鍋に水を張って、そこにこの日のために一年間溜め込んできた冷凍クズ野菜と昆布を投入します。

f:id:haretarasake:20191024104536j:image

沸騰寸前で昆布は外して加熱したり止めたりして出汁を取れ。取れたら濾して、調味料とかで味を整えたらひとまず完成だ。 

f:id:haretarasake:20191024104702j:image

次は具やっていきましょう。

ニンニクを少量の油で炒めます。

f:id:haretarasake:20191024150857j:image

そこにこの日のために潮干狩りで獲得して冷凍しておいたアサリと酒をぶっこめ。

f:id:haretarasake:20191024151122j:image

塩胡椒で味を整えたら完成だ。

次は最重要項目であるケーキ。なんと言ってもお誕生日パーティーですのでケーキは必需品ですね。でも私はあいも変わらず甘いものが苦手なのでこうなります。

f:id:haretarasake:20191024151501j:image

はい。

f:id:haretarasake:20191024151622j:image

はい。

f:id:haretarasake:20191024151640j:image

では歌いましょう。さんはい。

 

ハッピーバースデートゥーミー。ハッピーバースデートゥーミー。

ハッピーバースデーディアid:haretarasake

ハッピーバースデートゥーミー。

 

一息に火を吹き消して、さぁ食べましょう。

f:id:haretarasake:20191024152814j:image

ケーキの上に生卵を落として、スープと具をぶっかけたら

f:id:haretarasake:20191024152508j:image

アサリのチキンケーキの完成だ。誰がなんと言おうとこれはケーキなんだ。揺るぎないごの事実を心の底まで受け入れろ。

味ですが、スープの強い主張がケーキ本体が纏う出汁を見事にまとめ上げ、非常に複雑な味わいでとても美味いです。いつものチキンラー…ケーキよりも豪奢であり、お誕生日パーティーに相応しい見事な出来栄えで勝利の味がしましたね。言うまでもなく精神的には大敗北なんですが。

37歳の一年間は一体どんな運命が待ち構えているのか楽しみでしょうがないですね。一年後の誕生日は彼女に、あわよくば妻に祝ってもらいたい。

 

は〜結婚したい。