no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

唐揚げとコロッケとお見合い写真

本来なら今回書かれるべきは愛知旅行記#2なんでしょう。#1は旅行中のテンションで書きましたが帰宅してから2ヶ月近くが経過した今、そんなテンションもモチベーションも失いました。一つだけメモとして残しておきたいことは、ポテトサラダ美味しかったこと。材料は芋の他、カレー粉をまぶした沢庵、チーズ、鰹節だと思います。是非再現したいですね。

 

さて本題です。前回、『お見合い写真を撮りましたよ。』とかなんとか書きましたが、これが無事納品されました。まぁ四の五の言う前に見てみましょう。

f:id:haretarasake:20191013130925p:plain

はい。渾身のポージングですね。

f:id:haretarasake:20191013130954p:plain

はい。聞こえますね。独身女性からの黄色い歓声が。え〜い、やかましぃ。鎮まれぃ。鎮まれぃ。それにしてもグレートな出来栄え。結婚待ったなし。最早事実上の既婚。

この日のために、スーツからシャツに革靴、更には靴下、パンツ(下着)に至るまで全てを新調しました。見えないお洒落は大切なんです。人一倍シャイなため、目線を入れさせていただいておりますが、犯罪者でも、太ったARuFaの悪ふざけでもございません。ガチで結婚したい独身男性のお見合い写真だ。

というわけで私は意気揚々と仲人役の取引先の社長にこの写真を納品したのです。

 

8月下旬に。

 

それから今日まで、音沙汰がないんだ。なんでなんだぜ。

 

 

はい。というわけでね、悲しい時は唐揚げ作りましょう。え?ダイ…エット?ちょっと聞いたことがない英単語ですね。

材料です。

f:id:haretarasake:20191008160405j:image

鳥モモ肉1.4kgです。この悲しみを癒すためには量が必要。

f:id:haretarasake:20191008160610j:image

一口大に切って、醤油酒塩胡椒大蒜生姜鷹の爪でやる。分量とか気にすんな。なるようになるさ。
f:id:haretarasake:20191008160614j:image

1時間くらい漬けたらキッチンペーパーで汁気を拭き取る。そして

f:id:haretarasake:20191008160603j:image

片栗粉まぶして
f:id:haretarasake:20191008160606j:image

ギャワワワー。

f:id:haretarasake:20191008164019j:imagef:id:haretarasake:20191008164126j:image

できた。パーティー(ソロ)の始まりだ。外カリ中ジュワでめちゃうまい。味は強気でハイボがめちゃ合う。隣のレタスは観葉植物目の保養。

 

ところで揚げ物って各種調理法の中でも敬遠されがちですね。色んな要因があるとは思いますが、油の処理の煩わしさが大きいかなと思います。これに対してお見合いすら満足に組めない私からの最強のソリューションの提案だ。

 

そんなもん油がなくなるまで何度でも揚げ物すればいいんです。

 

f:id:haretarasake:20191016140647j:imagef:id:haretarasake:20191016140716j:image

というわけでコロッケです。巨大な芋の塊ですね。約1.5kg出来ました。うまい。

f:id:haretarasake:20191008170825j:image

更に再び唐揚げ1.4kgやってやりました。うまい。

油もほとんど無くなったのでこれにてフィニッシュ。元気出た。

 

揚げ物は何度やっても美味いので二度三度と楽しみましょう。

 

結婚は一度だけでいいんですけどね。

 

その一度が至難の技。というか無理難題。

 

は〜結婚したい。