no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

僕は結婚が出来ない

いろいろ考えた結果どっかのラノベみたいなタイトルになりました。まぁどうでもいいんです。なんにせよ、なんと未だに結婚出来ていないんです。まぁ自分としては相手さえ決まれば明日にでも結婚できるんですけどね。相手だけが決まらないんですよ。は〜結婚したい。

 

5月末の話になるんですけど、10年ぶりくらいに合コンに行ってきました。その顛末ですが、

合コンの才能が無さ過ぎるのか中盤で失敗していることを確信した様子が見受けられますね。挙句の果てに連絡先の交換を打診したところやんわりと断られる始末。その場で消えてなくなりたかったです。

 

何故こうまでも結婚出来ないのか。まずは自分を客観的に見つめ直しましょう。

 

id:haretarasakeのスペック

属性:36歳独身サラリーマン

定職:あり

収入:あり

頭髪:あり

前科:なし

外観:178cm92kg

趣味:料理  キャンプ BBQ  スポーツ  読書  他

派閥:猫  たけのこ  ビアンカ

性格:ワイルド

顔の美醜については好みの問題なので敢えて無視しています。若干体重の数値が高めですがそこはチャームポイントとしてみていただければ幸甚です。どうでしょう。このスペックで結婚出来ない理由が見当たらないとは思いませんか?思うでしょうそうでしょう。

でもね、このスペック実は一点だけウソがあるんです。それは性格。確かに普段から『俺、ワイルドやな〜。』って思ってるんですけど、特殊な状況になると豹変するんです。その状況っていうのが初対面の女性と話すとき。致命的ですね。まぁ薄々気付いてはいましたが、今回の合コンで確信しましたよ。私が輝ける話題を振ってくれる主催者!最高のボケをカマしてウィットに富んだ私のツッコミを待つ友人!!そして全てを水泡に帰する私。端的に地獄。

 

普段は

f:id:haretarasake:20190611174127j:image

こんなにワイルドな私も、初対面女性の前では

f:id:haretarasake:20190611142900p:image

こんなですよ。勿の論でこんなに可愛くないですが。

つまり初対面女性の前では借りてきた猫を地で行きますからね。仲良くなれば問題なく話せるようにはなるんですが、婚活はそこまで待ってもらえないので意味がない。いかんせん、お見合いだろうが合コンだろうが初対面から魅力をフルバーストで発揮する必要があるわけです。

でも私はそれが出来ないんだ。今回は合コンで酒の勢いを利用したにも関わらずダメだった。やはり足りないのは場数なんだろうか。仕事だったら無限に話し続けることができるんですけどね。

 

明日、目が覚めたら結婚してたらいいのにな。

 

誰か結婚してください。