no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

ズボラお茶漬けレシピ

こんばんわ。今日は完全に酔ってます。そもそも今日は健康のために飲まないぞ!って決めて帰ってきたんですが、今ハイボール炭酸薄目の9杯目を飲んでます。なにもかも酔っぱらって買った4Lのウイスキーボトルと、ノリと勢いだけでポチったソーダストリームが悪いんだと思います。明日になったら両方捨てる(捨てない)。

 

ところで飲んでると小腹がすいて、お茶漬けとか食べたくなりますね。でもお湯を沸かすのも面倒だし沸かしてるうちに寝てしまったら悲劇だなって思うことがあります。その酔っ払いとお茶漬けのジレンマを解決したレシピができましたので公開することにしました。

①ご飯を丼に入れる

②お茶漬けの素を好きなだけかける

③蛇口から直にお湯をぶっ掛ける

④完成

酔っぱらってるので写真はない。史上最高にお手軽ですが味は不味いですね。なんか塩素の味が抜けてないのでやっぱりお湯は一度沸かすべきだという知見を得ましたし、プールの水でお茶漬け作ったらこんな感じでしょうねとも思います。原因は中途半端な温度一択。やはり料理は手順を踏まなくてはだめですね。料理とも言えない感じですが気を付けましょう。

 

そういえば先日健康診断を受けまして、この前結果が返ってきてました。結果は視力と聴力以外は【初見あり】【要精密検査】【要治療】となっており、聞いたことないほどの不健康。こんなになっても飲む酒は美味い。やたら気の長い自殺だなとか考えて飲んじゃう。誰か止めてくれ。できれば妻。できれば妻。ところで今気が付いたんですが自分目が悪くて眼鏡してるので実質正常なのは聴覚だけですね。3日くらい禁酒したのにね。

 

う~ん。だれか結婚しませんか?