no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

焼肉パーティー(ソロ)

独身力鍛えてますか?独身力とは家事スキル、一人遊びスキルなど一人で効率的に楽しくなるための能力の総称。独身なら鍛えて損はありませんね。但し、鍛えすぎると生活に過不足が無くなり結婚への意欲が減衰するというデメリットもあります。私は既に鍛えすぎた感がありますね。

 

さて、去る1月29日は2018年最初の肉の日でした。1年に12回しかない記念日のためどうしても肉を食べたい気持ちになり、焼肉パーティーを開催しました。焼肉屋で。一人で。

一人焼肉は高い独身力が必要と知られていますが、私にとってはティッシュに穴を空けるのと同等の難易度。行ったのは近所の焼肉屋ですが、カウンターがあり一人客に優しい。カウンター席は8席でコンロは4つ、カップル3組が食事中。前言撤回一人客に厳しい。独身力試されすぎ。

ではやっていきましょう。

f:id:haretarasake:20180131121716j:image

とりあえずの生ビールと肉。しかしカップルに挟まれた一人の中年が焼肉屋のカウンター席で写真を撮る光景は控えめにいって地獄。現状の忘却のためカップル横目に生ビール生ビール生ビール。

f:id:haretarasake:20180131133106j:image

酔いは羞恥に対する最強の霊薬、ホルモン食べる頃には無敵状態で生ビール生ビール生ビール。

ここまでくれば周りのカップルなんて可愛いものです。俺より幸せなやつ全員性病になれって呪詛を吐きながら生ビール生ビール生ビール。

自分のペースで、自分の好きなものだけを好きなだけ食べられるのが一人焼肉の醍醐味ですね。満喫しました。無敵状態のままお会計しましょう。

f:id:haretarasake:20180201080832j:image

真顔になりました。 平日の会社帰りの食事で1万円超えはやり過ぎたと反省してます。内訳として生ビール10杯以上飲んだので半分以上がビール代でした。誰か止めてくれ。

 

ここで一句、

こんなよい肉を一人で食べて寝る

一人焼肉の淋しさと肉の独占による満足感を同時に表現しました。もちろん尾崎放哉のパクリです。元の句は

こんなよい月を一人で見て寝る

ですね。

一人焼肉もいいけれど、次回は女性と焼肉したい。胃袋大満足下半身不満足。誰か結婚してくれ。本日より出会い強化月間、運命の出会い募集中。

は〜結婚したい。