no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

僕は結婚が出来ない

いろいろ考えた結果どっかのラノベみたいなタイトルになりました。まぁどうでもいいんです。なんにせよ、なんと未だに結婚出来ていないんです。まぁ自分としては相手さえ決まれば明日にでも結婚できるんですけどね。相手だけが決まらないんですよ。は〜結婚…

ソロ活!

どうやら私の平成は独身のままフィニッシュとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。もしかして元号が変わる勢いを利用して結婚しちゃいましたか?そんなこと許してませんよ。私は。 今まで事あるごとに結婚したいと言い続けてきた私ですが、実は4月…

蛤鍋と平成アディショナルタイム

こんにちは。今年に入ってから結構真面目に婚活してきましたが、ここまでとんと朗報はなし。取り敢えず前回のブログにて発表しました、3月9日にパイセンに独身女性を紹介していただいた件の経過と結果です。 さーてと、サクッと結婚してくるか。— 晴れたら酒…

供養のジャークチキン

ヤーマン*1。バイブス上がってますか*2。 独身男性の皆さん、毎日毎日アホみたいな顔して料理してますか?私はしてます。でも毎日毎日アホみたいな顔して料理してるとある日気がつきますよね。『全部同じ味やん』って。ユミノセ*3。 焼く、炒める、煮る、湯…

妖艶わがままマイボディ

ネクタイってありますね。スーツの時首に巻くやつ。 あれ必要?って思いませんか。私が所属している会社では営業マンはクールビズ期間を除いて須らくネクタイするべしって規則がありまして、今まで何も考えずに装備してきたんですよ。でも実際のところ着ける…

斬新デザートで婚活を走り抜け

気がつくと2019年も一月半が過ぎましたね。今年も残すところ10ヶ月強となり、平成に至っては残り2ヶ月ちょいしかないんです。平成中の結婚を今年の目標としていましたが、現在のところ彼女も婚活に進捗も何も無し。 仕方がないので最近作った斬新デザートの…

独身男性が独身男性にオススメする2018年に買ってよかったもの

2018年もライフをハックするために様々な物を買いました。そこで買った物の中からオススメを紹介するっていうブログみたいなことをやってみようかなと思うわけです。 さて私に関してですが、有り体に言うと36歳の独身男性。ですので独身男性にオススメできる…

2018年の反省と2019年の活動方針

は〜。結婚したい。 酩酊してたらいつのまにか2018年は終了してましたね。皆さんの2018年はいかがでしたでしょうか。良い・悪いなど色々あるとは思いますが、私の2018年は反省という他ありません。 年初に設定した『プロポーズする』という目標は予想外の未…

トータルソリューションで人生を導け

トータルソリューションっていう言葉がありますね。元々はIT業界で使われ始めた言葉みたいなんですが近年では様々な業界で使われています。要は単一設備(システム)の改善ではなく、クライアントが持つ複数の問題点をまとめて解決することやその解決策事体…

だったらパンを焼けばいいじゃない

本来なら今日は『ホノルルマラソンに参加してパツキンのチャンネーをナンパしてジョカノが出来ました。』っていうファンキーなエントリを公開する予定でした。しかし人生とはままならないもの。なんやかんやで結局ホノルルには行けず、先払いの料金はドブに…

インポテンツ☆クッキング

タイトルには出来る限りのファンシーさを押し出しましたが、内容は直球の下ネタ。オブラートとかややこしいものには頼らず、その言葉が持つ本当の意味を誤解なく伝えたいと考えたわけです。そう、まるで素材の味を楽しむ懐石料理のように。 はい。入院中から…

立ち上がれフランクフルト

まだ入院しています。でも来週中には退院出来そうです。心配していただいた皆様ありがとうございます。 入院生活ってホント暇で暇で、メシ・読書・睡眠以外に全くやることがないんです。暇すぎて今更ツイッターとか初めて見みたんですが、イマイチ楽しみ方が…

斬新ダイエット

今年中にプロポーズする予定だったんですが、未だに結婚どころか彼女の一人も出来ていないんです。 私といえば社内外では随一のひょうきん者と評判ですので、女性と話さえ出来れば間違いなく好感度急上昇と確信しています。にも関わらず今まで特別親密な女性…

お誕生日パーティー(ソロ)

あ…ありのまま昨日起こった事を話すぜ!『おれは一昨日まで35歳だと思ってたんだが、昨日目が覚めたらいきなり36歳になっていた。』 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超…

理想を目指して

最近めっきり秋めいた気候になりましたね。秋といえば食欲の秋。皆さんは何を食べますか? 私は日々、汁なし坦々麺を食べています。頭が悪いので一度嵌った料理はヘビーにローテを回すんですが、汁なし坦々麺は現状で週7のペースです。 これだけ作ってるんだ…

汁なし担々麺からの解放

結婚以外何にもしたくないんです。結婚以外何にもしたくないのに結婚するためには婚活をしなくちゃいけないという大いなる不自由があるんです。人生とはこんなにも不自由を強いられるものか。人生をやっていくことはこんなにも苦しいものか。でもね、だから…

因果応報のナポリタン

今朝の話なんですが、寝起きに無意識でナポリタン食べました。いやホントに無意識だったんです。比喩とかじゃなくて。しかも冷凍食品とかレトルトじゃなくて乾麺から茹でてソースも作ってるんですよね。食べ終わってからハッと目が覚めて、後悔しながら仕事…

地雷を踏み抜け

前回のエントリーにコメントをいただき、こちらのブログに寄稿させていただきました。お誘いいただきありがとうございました。 ブログやってると色んな出来事が起こるもんですね。まさか人様のブログに私が生産した駄文を掲載していただけることになるとは思…

唐揚げパーティー(ソロ)

前回、8月17日にパイセンから女性を紹介いただけるっていう内容のブログを意気揚々と書いてから早一ヶ月。そのことに関しては今回は多分触れません。察して。慰めて。優しくして。(瞳から雫を垂れ流しながら) しかしね、人間悲しみに暮れているだけでは何…

独身男性は頼れる先輩に救われる

出会いは勿論無いんですが、同じくらい服も無いんです。 家にある服は全て雑巾の下位互換程度の品質のため、仮に女性と出会ったとしても雑巾以下の布を身に纏ったおじさんの好感度なんて言わずもがなでしょう。つまり服が無いってのは婚活を進める上で大きな…

斬新デザートレシピ

早速ですが、久しぶりに料理でもして独身男性レシピブログっぷりを遺憾なく発揮してやろうかなと思います。焼き炒飯以来ですね。 最高に安定する炒飯の作り方 - no wifeなmy life! でも最近は夏の暑さも手伝ってスタンダードな素麺を中心とした簡素なものし…

才能の覚醒

人間って少なくともひとつは何かしらの才能を持って生まれてくるんじゃないかなと思います。その才能に気付くか、そして磨き続けることが出来るかが才能を覚醒させる鍵なんだろうとも思うわけです。 エンゼルスの大谷翔平選手や将棋の藤井聡太七段はその最た…

呪い

私、こう見えて『彼女いそう』ってよく言われるんです。もし彼女いそう選手権があったら西日本で5本の指に入るレベル。でも妻はもちろん彼女もいない。なんでだ。 で、よく考えたんですけど呪いかなって思うわけです。 ほら、あるじゃないですか。メジャーリ…

満天の星空の下

出会いが無い。結婚しようにもそもそも出会いが無い訳です。もちろん婚活パーティーだとか楽天オーネットだとか金銭の授受を前提とする出会いの場は近年無数に存在します。 でも出来れば私は無料で出会いたい。 だから趣味仲間から昇格したいと考えました。 …

バーベキューパーティー(ノンソロ)

最近人事異動がありまして、上司が代わりました。前の上司はホーチミンとか言う僻地に飛ばされたんですが、今度の上司は社内ではエリート中のエリート。 『怖い人だったらやだなー』 とか思ってたんだけどそれどころじゃない感じで参った。もう言ってること…

血ダルマ案件

こんにちは。気がつくと季節は梅雨、後一ヶ月経つと今年の半分が過ぎ去ったことになるんですね。この半年、結婚の可能性をピクリとも感じなかったことは誠に遺憾。もはや打つ手は楽天オーネットしかないのかもしれない。検討しましょう。 さて私のプライベー…

ホノルルマラソンにエントリーしました。

自分でも何がしたいのかよくわからないんですが、ホノルルマラソンにエントリーしました。 そもそも走るのは趣味ではないし、マラソンなんて走ったことないし、海外旅行も行ったことはないんです。つまりホノルルマラソンとは物理的・精神的に遠く離れた場所…

ズボラお茶漬けレシピ

こんばんわ。今日は完全に酔ってます。そもそも今日は健康のために飲まないぞ!って決めて帰ってきたんですが、今ハイボール炭酸薄目の9杯目を飲んでます。なにもかも酔っぱらって買った4Lのウイスキーボトルと、ノリと勢いだけでポチったソーダストリーム…

独身男性が買うべきたった一つの物。

こんにちは。花粉の時期も過ぎ去り、徐々に過ごしやすい季節になりましたね。私ぐらいのシティボーイになると春は花粉が辛い。結婚できないのと同じくらいに辛い。ごめんなさい。結婚できない方が辛いです。結婚したい。 さて、既婚男性の帰宅後のお楽しみと…

最高に安定する炒飯の作り方

4月ですね。出会いと別れの季節、皆さんの出会いと別れはどうでしたか?恋人と別れたり、奥さんと別れたりしましたか?そうですか!いらっしゃい、ようこそこちら側。 さて、今まで雑な独身男性レシピを書いたりしてきたんですが今回もそれです。婚活に関し…