no wifeなmy life!

結婚したい中年リーマンのブログです。

細巻きを流行らせたい

今日結婚した人おめでとう。id:haretarasakeです。 こうして久しぶりに文章を書いているんですがこれには理由がありまして、ある食べ物にもっと流行って欲しいんです。その食べ物っていうのが細巻きなんですけど、私今、細巻きにドはまりしてます。最近行っ…

お誕生日パーティー(ソロ)⑤

明けましておめでとうございましては、本年も宜しくお願い致します。 さて新年一発目では御座いますが私、去る10月24日に誕生日を迎えましてめでたくも40歳の節目を迎えることと相成りました。皆様ご存知とは思いますが誕生日にはパーティーを開くべしとカン…

お誕生日パーティー(ソロ)④

サンキューです。何がってサンキューなんですよ。例えばサンキューっつったらありがとうって意味で感謝の意を伝える日本語ですし、例えばつくりおきブログなんかだと最後に『サンキューでした』って書いとけばなんかいい感じに締まったみたいな雰囲気が出て…

ラジオ de 婚活

ちょっと今回は謝罪から入らせていただこうかなと思います。大変申し訳ありませんでした。何のことかって、 tsukurioki.hatenablog.com これのことです。いつも通り泥々酔々で作られた、繊細な料理の写真に繊細な文章を添えたエントリでは御座いますが、私こ…

斜め下 転がる婚活 ピザ祭り

先週は調子に乗って大量のラーメンを仕込んでしまったので毎日ラーメンと特大チャーシューを食べ続ける日々を強いられておりましたが昨日遂に食べ切ることに成功しまして、やっとラーメン以外のものが食べられます。これが自由か。 tsukurioki.hatenablog.co…

募れ!結婚相手!

かつてこの国の首相は言いました。 『募っているという認識で、募集しているつもりはなかった。』 端的に言って頭沸いてんのかなって感じなんですがそんなことはどうでも良いんです。私は募っておるし、募集しておるわけなんです。結婚相手を。なのに誰も募…

独身男性が独身男性にオススメする2020年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。皆様の2020年は如何でしたでしょうか。コロナ禍の中、生活様式を大幅に変更せざるを得ない方もいらっしゃるのではと愚考致します。楽しくない、ストレスの溜まる生活ではありますがその中でも小さな娯楽を見つけ、少しでも…

お誕生日パーティー(ソロ)③

なんかこの前あの日だったんですよね。ほら、偶にあるじゃないですか、具体的に言うと年に一回位。なんかよくわかんないんだけど自動的?に年齢が一個増える日が。えっと、誕生日って言うんですかね、世間一般では。知らんけど。まぁなんかその日だったんで…

台風一過の被害報告

皆さんいかがお過ごしでしょうか。かつて無い程とまで言われる台風が九州の西側を通過して行きました。熊本県民としては先の水害の被害もあり、まだまだ爪痕の残る地域もあるだけにもう勘弁してくれよって気分で週末を過ごしました。 今のところ県内はあれほ…

尻に敷かれる気持ちを知り給へ

id:haretarasake37歳*1独身男性バツなし子なし。178cm95kgの痩せ型*2で猫派*3。酒は飲みます*4がタバコ*5とギャンブル*6は一切致しません。誰か結婚してください。*7 さて、今日は久しぶりに独身男性的料理しましょう。 実はこの前唐揚げやったんですよね。…

オンラインキャンプのススメ

先日熊本県に引っ越しまして知り合い皆無の再スタートの上、三密だか壇蜜だかよくわからんけど婚活イベントも尽く消滅と相成りまして結婚への気運とテンションが爆下がり中です。私は独身女性と親密になりたいんだ。 このような状況ではイベントや人からの紹…

最強デザートレシピ開発日記

私、年が明けてから合コンやら紹介やらで独身女性との出会いが爆増しており、最近は年内結婚の予感をビンビンに感じておりました。それはもうビンビンに。 はい。感じておりました。過去形ですね。実はこの度、会社より転勤を命じられ九州に引っ越すことにな…

独身男性が独身男性にオススメする2019年に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。皆さんの2019年は如何でしたでしょうか。元号が変わった勢いで結婚しちゃいましたか。そうですか。いい友達だと思っていましたが残念です。 さて今回は『新婚男性が新婚男性にオススメする2019年に買ってよかったもの』をや…

ヤバすぎ

これは「Spreadsheets/Exele Advent Calendar 2019」22日目のエントリです。 adventar.org 昨日はid:minemura_coffee:detailさんのSpreadsheetでyamlファイルを作るでした。 先だって申し上げますが、私は一営業マンで御座いまして、Spreadsheets/Exeleにかん…

お誕生日パーティー(ソロ)②

今朝、目が覚めてステータスを確認したら年齢が1つ増えて37歳になってました。昨日までは間違いなく36歳だったのに急に増えていてビックリですね。というか年齢とかどうでもいいので【未婚】の項目が【既婚】に変わっていて欲しかった。は〜結婚したい。 は…

唐揚げとコロッケとお見合い写真

本来なら今回書かれるべきは愛知旅行記#2なんでしょう。#1は旅行中のテンションで書きましたが帰宅してから2ヶ月近くが経過した今、そんなテンションもモチベーションも失いました。一つだけメモとして残しておきたいことは、ポテトサラダ美味しかったこと。…

結婚の不自由展・その後(愛知旅行記♯1)

あいちトリエンナーレの表現の不自由展・その後が中止となりましたね。確かに表現の自由は確保されるべきかとは思いますが、主題は私の結婚の方が不自由だってことなんです。不自由どころか、もしかして詰んでる?ってレベルで進展がありません。 みたいなこ…

等仕事走のご提案

昨日ね、ランニングしたんですよ。ダイエットのために。 はしった!!誰か褒めて!!!! pic.twitter.com/NdXwW3e799— 晴れたら酒@雨でも酒 (@haretarasake) 2019年7月11日 (誰かに承認して欲しかった。サンキューでした。) それでね、走ってて思ったんで…

結婚したけりゃ鼻毛剃れ

常々結婚したい結婚したいと言うており、実際に色んな活動の末独身女性と出会ったりはしておるものの結婚は出来ないんです。前回のブログでは自身の性格的な問題から結婚出来ないのでは。と思ったことを綴ったわけなんですが、ようよう考えるとそれだけが原…

僕は結婚が出来ない

いろいろ考えた結果どっかのラノベみたいなタイトルになりました。まぁどうでもいいんです。なんにせよ、なんと未だに結婚出来ていないんです。まぁ自分としては相手さえ決まれば明日にでも結婚できるんですけどね。相手だけが決まらないんですよ。は〜結婚…

ソロ活!

どうやら私の平成は独身のままフィニッシュとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。もしかして元号が変わる勢いを利用して結婚しちゃいましたか?そんなこと許してませんよ。私は。 今まで事あるごとに結婚したいと言い続けてきた私ですが、実は4月…

蛤鍋と平成アディショナルタイム

こんにちは。今年に入ってから結構真面目に婚活してきましたが、ここまでとんと朗報はなし。取り敢えず前回のブログにて発表しました、3月9日にパイセンに独身女性を紹介していただいた件の経過と結果です。 さーてと、サクッと結婚してくるか。— 晴れたら酒…

供養のジャークチキン

ヤーマン*1。バイブス上がってますか*2。 独身男性の皆さん、毎日毎日アホみたいな顔して料理してますか?私はしてます。でも毎日毎日アホみたいな顔して料理してるとある日気がつきますよね。『全部同じ味やん』って。ユミノセ*3。 焼く、炒める、煮る、湯…

妖艶わがままマイボディ

ネクタイってありますね。スーツの時首に巻くやつ。 あれ必要?って思いませんか。私が所属している会社では営業マンはクールビズ期間を除いて須らくネクタイするべしって規則がありまして、今まで何も考えずに装備してきたんですよ。でも実際のところ着ける…

斬新デザートで婚活を走り抜け

気がつくと2019年も一月半が過ぎましたね。今年も残すところ10ヶ月強となり、平成に至っては残り2ヶ月ちょいしかないんです。平成中の結婚を今年の目標としていましたが、現在のところ彼女も婚活に進捗も何も無し。 仕方がないので最近作った斬新デザートの…

独身男性が独身男性にオススメする2018年に買ってよかったもの

2018年もライフをハックするために様々な物を買いました。そこで買った物の中からオススメを紹介するっていうブログみたいなことをやってみようかなと思うわけです。 さて私に関してですが、有り体に言うと36歳の独身男性。ですので独身男性にオススメできる…

2018年の反省と2019年の活動方針

は〜。結婚したい。 酩酊してたらいつのまにか2018年は終了してましたね。皆さんの2018年はいかがでしたでしょうか。良い・悪いなど色々あるとは思いますが、私の2018年は反省という他ありません。 年初に設定した『プロポーズする』という目標は予想外の未…

トータルソリューションで人生を導け

トータルソリューションっていう言葉がありますね。元々はIT業界で使われ始めた言葉みたいなんですが近年では様々な業界で使われています。要は単一設備(システム)の改善ではなく、クライアントが持つ複数の問題点をまとめて解決することやその解決策事体…

だったらパンを焼けばいいじゃない

本来なら今日は『ホノルルマラソンに参加してパツキンのチャンネーをナンパしてジョカノが出来ました。』っていうファンキーなエントリを公開する予定でした。しかし人生とはままならないもの。なんやかんやで結局ホノルルには行けず、先払いの料金はドブに…

インポテンツ☆クッキング

タイトルには出来る限りのファンシーさを押し出しましたが、内容は直球の下ネタ。オブラートとかややこしいものには頼らず、その言葉が持つ本当の意味を誤解なく伝えたいと考えたわけです。そう、まるで素材の味を楽しむ懐石料理のように。 はい。入院中から…